こんにちは。

食の開運サポーター、あみねぇ こと饗庭 みみ[あえば みみ]です。

 

今日7月19日のラッキーは金運アップのカレー。

カレーの運気に、仕事運、家庭運、健康運などを加え、根気・根性・ここ一番の粘り強さをつける、カレー肉じゃがです。

カレーは金運アップの代表的メニューといわ、黄色のカレー粉は金運を呼び込み、黄色は精神面での踏ん張りや根性をつけてくれるので、「ここ一番、気力を充実させて頑張ろう」というときに食べれば、効果的です。

母の愛を表す大地からとれる野菜類は、全般的に家庭運を上げ、じゃがいも、にんじんなどは、根気・根性・ここ一番の粘り強さをつけてくれます。

牛肉は仕事運をアップ、コツコツと努力して、時間はかかっても大きな仕事を成功させる運気があり、人間関係も良くなります。

緑色の枝豆は健康運や若返りのパワーがあり、運気のバランスを整えてタイミングを良くしてくれます。

【2人分】牛肉切り落としなど100グラム、じゃがいも2個、にんじん小1本、玉ねぎ1/2個、冷凍むき枝豆大さじ2、あればブロッコリーの茎1株分、サラダ油大さじ1、[だし1.5カップ、きび糖(白砂糖でもOK)、しょうゆ・みりん・酒各大さじ1.5]、カレー粉大さじ1。※ブロッコリーの茎はなくてもOK。栄養価が高いので、あれば使ってね

①牛肉は食べやすい大きさ、じゃがいもは皮をむき、4~6つの小さめのひと口サイズに切り、にんじんは斜めの薄切り、玉ねぎは繊維にそって薄切りブロッコリーの茎があれば、外側の厚い皮をむき短冊切りにする

②フライパンにサラダ油を熱し、肉を入れ、肉の色が変わったら、他の材料を加えて炒め、[ ]内を加えてから、落としぶたをして約8分煮込む。
③火が通ってきたら、冷凍むき
枝豆とカレー粉を入れ、約3分煮込んで火を止める。

④器に盛り付けて出来上がり。

 

じゃがいもは土用の時期に弱りやすい、脾・胃の働きを高め、胃腸を丈夫にし、体の熱を冷まして炎症を抑え、元気を補う作用があるといわれています

胃が張った感じがする時や、むかつきの改善、むくみの解消、風邪予防、高血圧や動脈硬化の予防などにも役立ちます。

 

今日はカレーや、カレー粉を使った料理を食べましょう。

作って食べて笑顔で開運、今日もラッキーで美味しい食事を笑顔でどうぞ!

ネットラジオ ゆめのたね放送局大阪スタジオ

饗庭みみ 一笑万福115縁 (yumenotane.jp) 

笑う門には福来たる、健康と幸運は笑顔からの30分!

毎週土曜日午前10時30分~11時放送中

 

レシピブログに参加中、よかったらクリックして応援してね!

レシピブログレシピブログに参加中♪