こんにちは。

食の開運サポーター、あみねぇ こと饗庭 美味'[あえば みみ]です。

 

今日4月19日のラッキーは家庭運や健康運を上げる野菜ジュース。

野菜ジュースと同様の運気をゲットし、金運を上げ、根気や活力をつける、

ベビーリーフとじゃがいものカレーマヨサラダです。

野菜類は一般的に家庭運を上げ、緑色の野菜は健康運や若返りのパワーがあり、じゃがいもやラディッシュなどは根気、根性、ここ一番の粘り強さをつけてくれます。

また、今が旬のラディッシュなどは大地のパワーが濃密に入り、食べれば活力がつきます。

カレーマヨドレッシングのカレーは金運、ラディッシュの赤は勝負運や仕事運アップにも有効です。

ドレッシングの酸味は健康運アップだけでなく、仕事運アップにもつながります。

 

【2人分】じゃがいも2個、ベビーリーフ1袋、ラディッシュ2個、カレーマヨドレッシング[サラダ油大さじ2、マヨネーズ大さじ3、カレー粉大さじ1、はちみつ小さじ2、リンゴ酢大さじ1]。リンゴ酢がなければ普通の酢でOK。

じゃがいも2個はせん切りにしてカリカリに素揚げする。

②ベビーリーフは洗って水を切り、ラディッシュは薄い輪切りする。

③ボウルに[ ]内を入れて混ぜ合わせ、カレーマヨドレッシングを作る。

④冷めた①と②を混ぜ、③をかけて出来上がり。

 

ベビーリーフは発芽後30日程度の野菜やハーブの若い葉で、野菜の生育に必要な栄養がたっぷり入っています。

市販のベビーリーフは、さまざまな種類の葉がミックスされていますが、いずれもβカロテン、ビタミンCなどが豊富で、生活習慣病予防、老化防止などに有効です。

体を冷やす野菜も含まれるので、カレーなど、体を温めるスパイスなどと一緒に摂るのがおすすめです。

 

今日は、野菜ジュースを飲んで、野菜をたっぷりと食べましょう。

作って食べて笑顔で開運、今日もラッキーで美味しい食事を笑顔でどうぞ!

レシピブログに参加中、よかったらクリックして応援してね!

レシピブログ
レシピブログに参加中♪