こんにちは。

食の開運サポーター、あみねぇ こと饗庭 美味'[あえば みみ]です。

 

今日4月15日のラッキーは金運アップのカレー。

カレーの運気を強化し、人間関係運、健康運、家庭運などを加え、根気・根性・ここ一番の粘り強さをつける、ツナじゃがドライカレーです

黄色の食材は例外なく金運を引き寄せるとされ、カレーは金運アップの代表的メニュー。

黄色は精神面での踏ん張りや根性をつけてくれるので、「ここ一番、気力を充実させて頑張ろう」というときに食べれば、効果的です。

ツナなど魚類は、人間関係運や健康運をアップ。

食べることで運気を底上げして、全体運を高め、人間関係のストレスを解消して厄を落とします。

まぐろ、かつおなどの赤身魚は人間関係全般に加え、仕事運も高めます

母の愛をあらわす大地からとれる野菜類は、全般的に家庭運を上げ、じゃがいもは、根気・根性・ここ一番の粘り強さをつけてくれます。

緑色のえんどう豆は健康運や若返りのパワーがあり、タイミングを良くして、運気のバランスを整えます。

【2人分】ツナ2缶(70グラム×2)、じゃがいも2個、玉ねぎ1/2個、ゆでたえんどう豆30グラム、ゆで卵1個、サラダ油大さじ1、[カレー粉・ケチャップ 各大さじ1、中濃ソース大さじ2]

①じゃがいもは皮をむき、1センチ厚さの半月切り(じゃがいもが大きい場合はいちょう切り)にし、電子レンジ600Wで約5分加熱、竹串がスッと刺さればOK

※加熱時間は各電子レンジの仕様に従い調整してください。

②玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする

③フライパンにサラダ油を熱し、②を入れて炒め、玉ねぎはしんなりとしてきたら、ツナ缶を汁ごと入れ、①、えんどう豆も加えて炒める

④全体が混ざったら、[ ]内を加えて1~2分炒めて火を止める。

パスタやごはんなどお好みのものにかけ、輪切りにゆで卵を添えて出来上がり。

 

数種類のスパイスがブレンドされているカレーは薬膳料理そのもの。

どのスパイスも体を温め免疫力をアップし、抗酸化作用、発汗作用、健胃効果などに加え、疲労を回復、血行を促進します。

ツナは良質なたんぱく質を多く含み、免疫力を上げ、筋肉、臓器や血管など体の基礎部分を補強します。

DHAやEPAが豊富で、血液をサラサラにする、認知症を予防するなどの効果も期待できます。

 

今日はカレーやカレー粉を使った料理を食べましょう。

作って食べて笑顔で開運、今日もラッキーで美味しい食事を笑顔でどうぞ!

レシピブログに参加中、よかったらクリックして応援してね!

レシピブログ
レシピブログに参加中♪