こんにちは。

食の開運サポーター、あみねぇ こと饗庭 美味'[あえば みみ]です。

 

今日3月5日のラッキーは家庭運アップのピザ

ピザの家庭運に、家庭運、金運、健康運、子宝運、人間関係運アップなどを加え、活力をつけ、タイミングをよくする、春キャベツのたまじゃこピザで薬膳です。

これからが旬の春キャベツ、サッと炒めて使ってね。

丸い形には信頼のパワーがあり、丸いピザは家庭運アップの代表的なメニュー、具材によって、さらにいろいろな運気が加わります。

野菜類は一般的に家庭運、グリーンのキャベツは健康運や若返りのパワーがあります。

旬の春キャベツは食べれば活力がつき、タイミングをよくしてくれます。

卵は金運を引き寄せ、やる気を起こさせ、ちりめんじゃこは小さいけれど、人間関係運や健康運を上げ、食べることで運気を底上げし、全体運もアップします。

さらにちりめんじゃこなど小魚は子宝運アップにも作用します。

チーズは人間関係を円滑にし、上下関係、親密な人との関係をより良いものにします。

【ピザクラスト(17センチ)1枚分】キャベツ150グラム、卵1個+牛乳大さじ1、ちりめんじゃこ15グラム、オリーブオイル大さじ1、おろしにんにく小さじ1、輪切り唐辛子 小さじ1/2、[焼肉のタレ・トマトケチャップ 各大さじ1]、トマトケチャップ大さじ1、ピザ用チーズ30グラム

①キャベツは粗めのせん切りにする。

②フライパンにオリーブオイル・おろしにんにく・輪切り唐辛子を入れて熱し、香りがたったら①を入れて軽く炒め、キャベツがしんなりとしたら、塩ひとつまみ、こしょう少々を加えて混ぜ、火を止める。

③卵は牛乳と混ぜてよく溶き、スクランブルエッグを作る。

④ピザクラストに[ ]内を塗り、②を全体に広げて載せ、ちりめんじゃこを散らし、次に③を載せ、トマトケチャップをかけ、ピザ用チーズを載せて、オーブントースターで約5分~7分焼く。

※加熱時間は各オーブントースターの仕様によって調整してください。

⑤生地に焼き色がつき、チーズが溶けたら皿に移して出来上がり。

 

キャベツは、その名がついている市販薬もあるくらい、胃腸に良い成分・ビタミンUを含み、胃腸の働きを整え、胃かいようや胃炎、胃もたれなどを予防・改善。

口内炎や胃かいようなどで傷ついた粘膜を修復する、体の熱を冷ます、余分な水分を排出するなどの作用もあります。

 

今日は何のピザを食べますか?

作って食べて笑顔で開運、今日もラッキーで美味しい食事を笑顔でどうぞ!

レシピブログに参加中、よかったらクリックして応援してね!

レシピブログ
レシピブログに参加中♪