こんにちは。

食の開運サポーター、あみねぇ こと饗庭 美味'[あえば みみ]です。

 

家庭運、健康運、人間関係運アップ、根気・根性・ここ一番の粘り強さをつける、

じゃがいもと甘長とうがらしのバターしょうゆ炒めです。

母の愛をあらわす大地からとれる野菜類は、全般的に家庭運を上げ、じゃがいもは、根気・根性・ここ一番の粘り強さをつけてくれます。

今年のラッキーカラーの緑色の甘長とうがらしは健康運や若返りのパワーに加え、今年は自立心や独立運も高めます

甘長とうがらしがなければピーマンやししとうでもOK、どちらも同様の運気を持ちます。

バターは人間関係運アップの食材、バターを使った料理は人間関係を広げたい人にピッタリです。

しょうゆの茶色は家庭運の色で、不動産運、健康運、子宝や独立のパワーもあり、

安定や安心、精神的な落ちつきをもたらしてくれる作用があります。

茶色の食材は、他とうまく協調していくパワーを持ち、全体運を上げてくれます。

【2人分】じゃがいも(大)1、甘長とうがらし(ピーマンやししとうでもOK)2本、もやし1/2袋、バター10グラム、[しょうゆ・酒・みりん各小さじ1]。

①じゃがいもは皮をむき、ひと口サイズに切り、電子レンジ600Wで約2分半加熱

※加熱時間は各電子レンジの仕様によって調整してください。

②甘長とうがらしはヘタと種を取り、1センチ幅の斜め切りにする。

③小さめのボウルに[ ]内を入れて混ぜておく。

④フライパンにバターを入れて溶かし、①を入れて炒め、少し焼き色がついたら、②ともやしを加えて炒める。

⑤甘長とうがらしに火が通ったら、③を回しかけ、全体になじんだら出来上がり。

 

じゃがいもは脾・胃の働きを高めるとされ、胃腸を丈夫にし、体の熱を冷まして炎症を抑え、元気を補います

胃が張った感じがする時や、むかつきの改善、むくみの解消、風邪予防、高血圧や動脈硬化の予防、ストレスの緩和などにも効果を発揮します。

 

作って食べて笑顔で開運!

レシピブログに参加中、よかったらクリックして応援してね!

レシピブログ
レシピブログに参加中♪