こんにちは。

食の開運サポーター、あみねぇ こと饗庭 美味'[あえば みみ]です。

 

人間関係運、家庭運、健康運、子宝運アップ、人間関係の厄を落とす、

かりかりおじゃこと大葉のポン酢炒めです。

魚料理は今年のラッキーフード。

人間関係や健康運に作用し、運気を底上げして全体運もアップ、人間関係のストレスを解消して、厄も落とします。

ちりめんじゃこなど小魚は子宝運、いわしなどの青魚は仕事運、赤身魚は人間関係全般を高め、白身魚は男女のパワーを高めます。

野菜類は全般的に家庭運を上げ、緑色の大葉は内臓に良い作用をもたらし、健康運をアップ。

今年のラッキーカラーの緑色の大葉は、健康運に自立心や独立運を高めるパワーがプラスされ、病魔を退散し、厄を落とし、健康を守る力がさらにパワーアップします。

大葉の強い香りは魚の人間関係運アップを後押しします。

【2人分】ちりめんじゃこ50グラム、大葉8枚、ごま油・ポン酢 各大さじ2。

①大葉はたて半分に切ってから、せん切りにする。

フライパンにごま油を入れて熱し、ちりめんじゃこを入れてカリカリになるまで炒める。

③ ②に①を加え、2回くらいサッと混ぜ、ポン酢を回しかけて手早く全体になじませたら火を止める。

④器に盛り付けて出来上がり。

 

ちりめんじゃこは五臓を養い、気血を盛んにし、健康維持に役立つ食材とされています。

いわしの稚魚を加工したちりめんじゃこは、高い栄養価を持ち、DHAやEPAが豊富で、血液をサラサラにする、認知症を予防するなどの効果があり、カルシウムも多く含まれています。

ちりめんじゃこは小さいけれど、1匹丸ごと食べるので「一物全体」、魚の薬効をすべて取り入れることができると考えられています。

 

笑顔で作って食べて今日も開運!

レシピブログに参加中、よかったらクリックして応援してね!

レシピブログ
レシピブログに参加中♪