こんにちは。

食の開運サポーター、あみねぇ こと饗庭 美味'[あえば みみ]です。

 

家庭運、金運、人間関係運、健康運アップ、根気・根性・ここ一番の粘り強さをつける、ツナカレーポテトです。

大地からとれる野菜類は、全般的に家庭運を上げるとされています。

さらに、じゃがいもは根気・根性・ここ一番の粘り強さをつけ、緑色のパセリは健康運を上げ、パセリの香りは人間関係運アップに効果を発揮します。

魚は今年のラッキーフード、人間関係を好転させ、人間関係のストレスを解消し、厄を落とし、健康運もアップします。

ツナ缶の原材料となるマグロやカツオは仕事運に加え、人間関係全般を高めます。

黄色のカレー粉は金運を呼び寄せ、精神面での踏ん張りや根性をつけてくれます。

 

【2人分】じゃがいも(中)2個、ツナ缶1缶、[カレー粉・オイスターソース各小さじ1]、きざみパセリ適量。

①じゃがいもは皮をむき、3ミリ厚さの輪切り、または半月切りにする

②フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、①を広げて中火で焼き、じゃがいもの色が半透明に変わってきたらひっくり返して裏面もじっくりと焼く。

③じゃがいもに火が通り、焼き色がついたら、ツナ缶を汁ごと入れて炒め合わせる。

④ ③に[ ]内を加えて炒め、全体になじんだら出来上がり。

⑤ 器に盛り、きざみパセリを散らして出来上がり。

 

じゃがいもは脾・胃の働きを高めるとされ、胃腸を丈夫にし、体の熱を冷まして炎症を抑え、元気を補います

胃が張った感じがする時や、むかつきの改善、むくみの解消、風邪予防、高血圧や動脈硬化の予防、ストレスの緩和などにも効果を発揮します。

 

作って食べて今日も開運!

レシピブログに参加中、よかったらクリックして応援してね!

レシピブログ
レシピブログに参加中♪