こんにちは。

食の開運サポーター、あみねぇ こと饗庭 美味'[あえば みみ]です。

 

金運、仕事運、健康運、家庭運、旅行運アップ

チキンのスイートチリソース炒めです

鶏肉は金運アップの代表的食材、食べれば比較的早く効果が現れます

酉の方位(西)は商売繁盛のパワーがあり、口コミや、宣伝活動など、直接的な営業活動によって利益が上がる運気を持っています。

とうがらし・砂糖・酢・にんにく・塩などで作るスイートチリソースは、辛くて甘みと酸味が効いていて、運気にカツを入れ、タイミングをよくして、仕事運をアップ。やる気と元気が出て、健康運や金運アップにも効果を発揮します。

また、来年のラッキーカラーのオレンジ色のチリソースは旅行運、財運、子宝運に加え、来年は金運、貯蓄運、投資運が加わります。

野菜類は全般的に家庭運、にんにくの香りは人間関係運をアップします。

【3人分】鶏もも肉1枚(300グラム)、玉ねぎ1/2個、おろしにんにく・おろししょうが各小さじ1、[スイートチリソース・ケチャップ各大さじ2、オイスターソース小さじ1]、スイートチリソース(仕上げ用)小さじ1

①鶏もも肉は、ひと口サイズに切り、玉ねぎは薄切りにする

②フライパンにごま油 大さじ1を熱し、鶏肉を皮の方を下にして入れて両面を焼き、玉ねぎを加えてさらに炒める。

③ ②に酒大さじ1をふりかけフタをして、蒸し焼きにし、鶏肉の中まで火を通す。

④ ③におろしにんにくとしょうがを加えて鶏肉となじんだら、[ ]内を加え、全体にからめて火を止める。

⑤器に盛り、仕上げにスイートチリソース小さじ1をかけて出来上がり。

※仕上げ用のスイートチリソースの量はお好みに合わせて調整してください。

 

スイートチリソースの原材料のとうがらしは体内の悪い気を取り除き、体を温め、血行を促進します。

発汗を促し、体にこもった熱を発散させる、胃腸を活性化するなどの作用があります。

辛味成分のカプサイシンは、免疫力アップや心臓の機能を高めるなどの働きがあり、ダイエット効果も期待されています。

 

作って食べて今日も開運!

レシピブログに参加中、よかったらクリックして応援してね!

レシピブログ
レシピブログに参加中♪