こんにちは。

食の開運サポーター、あみねぇ こと饗庭 美味'[あえば みみ]です。

 

家庭運、金運を上げ、根気・根性・ここ一番の粘り強さをつける、

じゃがいものカレーそぼろあんです。

じゃがいもは根気・根性・ここ一番の粘り強さをつけてくれる食材で、家庭運、健康運をアップ。

牛肉は仕事運アップの食材、コツコツと努力して、時間がかかっても大きな仕事を成功させる運気があり、人間関係もよくなります。

人の縁が円を呼び、金運もアップします。

また、ひき肉は粘り強いという運気も持ち、じゃがいもと合わせるとダブル効果。

カレー粉は金運を引き寄せます。

【4人分】じゃがいも3個、牛ひき肉150g、玉ねぎ1個、カレー粉小さじ1、[砂糖・酒・しょうゆ各大さじ1]、水溶き片栗粉(水・片栗粉 各小さじ2)、あれば刻みねぎ適量。

①じゃがいもは皮をむき、ひとくちサイズに切る。

②玉ねぎはたて半分に切り、繊維に沿って薄切にする。

フライパンにサラダ油を入れて熱し、ひき肉を炒め、火が通ってきたらじゃがいもとカレー粉小さじ1を入れ1分ほど炒め、玉ねぎを入れてさらに炒める。

④玉ねぎがしんなりとしてきたら水300cc、[ ]内を入れて煮る。

⑤じゃがいもが柔らかくなったら、いったん火を止め、水溶き片栗粉を回し入れて混ぜてから再度火をつけ、とろみがついたら火を止める。

⑥器に盛り、ねぎを散らして出来上がり。

  

じゃがいもは脾・胃の働きを高め、胃腸を丈夫にし、炎症を抑え、元気を補う作用があるといわれています。胃が張った感じがする時や、むかつきなどに効果的です。

カリウムが豊富で余分な塩分の排出を促すので、高血圧予防、むくみの改善などにも役立ちます。

 

作って食べて今日も開運!

レシピブログに参加中、よかったらクリックして応援してね!

レシピブログ
レシピブログに参加中♪