こんにちは。

食の開運サポーター、饗庭 美味'[あえば みみ]です。

 

仕事運、健康運、人間関係運、家庭運を加え、仕事運を強化する、

「豚肉とニラともやしのピリ辛炒め」です。

肉類は一般的に仕事運アップの食材、豚肉はバテない体と心を作り、がむしゃらに動いていくことによって運をつけるパワーがあり、健康運も上がります。

地道な努力を積み重ねる、周囲の人からの信頼を得る後押しをしてくれるなど、努力や継続力の維持に欠かせない食材です。

野菜類は一般的に家庭運、ニラは健康運、にんにくやニラの強い香りは人間関係運をアップ。

豆板醤のピリ辛味は、やる気を高め、仕事運や学業運アップを後押しします。

また、ピリ辛料理は運気にカツを入れ、汗をかきながら食べれば、厄を流し、良い運気の下地を作ってくれます。

【3人分】豚肉100グラム、ニラ1束、もやし1袋、にんにく2かけ、

焼肉のタレ大さじ3、豆板醤小さじ1。

①豚肉はひと口サイズ、ニラは4センチの長さに切り、にんにくはせん切りにする。

②焼肉のタレと豆板醤を合わせて混ぜておく。

③フライパンに、にんにくとごま油大さじ1を入れて熱し、

香りが立ったら豚肉、ニラの硬いところを入れて炒める。

④ ③の豚肉に火が通ってきたら、残りのニラ、もやしを加えて炒める。

⑤すべての具材に火が通ったら、②を回しかけ、全体になじんだら出来上がり。

 

もやしは豆の種類によって薬効が異なりますが、緑豆もやしは熱をとる作用や解毒作用があり、便秘の改善、動脈硬化の予防などに効果を発揮。

これからの季節に摂りたい食材のひとつです。

ビタミンCや食物繊維も多く、美肌効果も期待できます。

 

作って食べて今日も開運!

レシピブログに参加中、よかったらクリックして応援してね!

レシピブログ
レシピブログに参加中♪