こんにちは。

食の開運サポーター、東山(ひがしやま)です。

 

根気、根性、ここ一番の粘り強さをつけ、家庭運、人間関係運、仕事運アップ、

「ポテトとキャベツのチーズ焼き」です。

じゃがいもは、根気、根性、ここ一番の粘り強さをつけてくれる食材で、家庭運、健康運などもアップ

キャベツなど野菜類も家庭運を上げ、チーズなど乳製品は人間関係をアップし、上下の人間関係やビジネスのネットワークを広げる運気を持っています。

4人分】 じゃがいも300グラム(小4個)、キャベツ60グラム、ベーコン10グラム、

ピザ用チーズ40グラム、片栗粉大さじ2、小麦粉大さじ3、卵1個。

①じゃがいも、キャベツ、ベーコンをせん切りにする。

②ボウルに①を入れて混ぜ合わせ、片栗粉・小麦粉・卵を加えて混ぜ、まとめる。

③フライパンにサラダ油を入れて熱し、②を入れて直径5センチ、厚さ1センチくらいの円形にして焼く。

④片面がきつね色になったら裏返し、両面が焼けたら出来上がり。

 

じゃがいもは脾・胃の働きを高め、胃腸を丈夫にし、炎症を抑え、元気を補う作用があるとされ、胃の張りや、むかつきなどに効果を発揮します。

カリウムが豊富で余分な塩分の排出を促すので、高血圧予防、むくみの改善などにも役立ちます。

熱に強いビタミンCを含み、風邪予防や動脈硬化の予防にも有効です。

 

作って食べて今日も開運!

レシピブログに参加中、よかったらクリックして応援してね!

レシピブログ
レシピブログに参加中♪