こんにちは。

食の開運サポーター、東山(ひがしやま)です。

 

家庭運、金運、仕事運、健康運アップ、ピザクラストの代わりにナンを使った、

「かぼちゃとトマトとハムのナンちゃってピザ」です。

丸いピザは代表的な家庭運アップの形、丸い形には信頼のパワーがあるとされています。

ナンは完全な丸い形ではないけれど、丸の運気も持ちつつ、載せる具材によって、さまざまな運気が加わります。

かぼちゃは金運を上げ、家庭運アップも後押し、ハムやトマトは仕事運を上げ、トマトの酸味は活力を補うパワーもあります。

上にかけるチーズは人間関係を円滑にし、上下関係、男女関係をよりよいものにします。

緑色のバジルは健康運、強い香りは人間関係運をアップします。

【ナン1枚分】ナン1枚、ハム1パック(4枚)、ミニトマト大1個、かぼちゃ50グラム、

ピザ用チーズ、バジル適量、

ピザソース(焼肉のタレとケチャップ各大さじ1を混ぜ合わせる)。

①かぼちゃは1センチ角に切って電子レンジ600Wで50秒加熱する

※竹串がすっと入るくらい。加熱時間は各電子レンジの仕様によって調整してください。

②ハムはひと口サイズ、ミニトマトは輪切りにする。

③ナンに、ピザソースを塗り、ハム、かぼちゃ、トマト、ピザ用チーズの順に載せ、オーブントースターで約5分~7分。

④生地に焼き色がついてチーズが溶けたら、皿にとり、バジルを添えて出来上がり。

 

かぼちゃは脾・胃を助け、胃腸の働きを活発にし、気を補って免疫力を高めるとされ、血行を促し体を温め、疲労を回復します。

βカロテン、ビタミンC、ビタミンEの三大抗酸化ビタミンを豊富に含み、

生活習慣病予防、美肌づくりに効果を発揮、健康にも美容にも良い食材です。

 

作って食べて今日も開運!

レシピブログに参加中、よかったらクリックして応援してね!

レシピブログ
レシピブログに参加中♪