こんにちは。

食の開運サポーター、東山(ひがしやま)です。

 

家庭運、人間関係運アップ、根気・根性・ここ一番の粘り強さをつける、

じゃがいもとチーズを使った「ピザ風ポテト」です。

丸いピザは家庭運アップの代表的な形、丸い形には信頼のパワーがあるとされています。

じゃがいもなど、地中で育った野菜は根気・根性・ここ一番の粘り強さをもたらし、土の中で時間をかけて太陽や水など大地の恵みを得て育った野菜は、健康運や家庭運をアップします。

チーズなどの乳製品は、人間関係運や交際運アップ。

人間関係を広げたい人やビジネスにいきづまっている人にもチーズはぴったりです。

【フライパン1枚分】じゃがいも中3個、小麦粉大さじ2、オリーブオイル大さじ1。

ピザソースまたは、[トマトケチャップ大さじ3・焼肉のタレ大さじ1.5を合わせたもの]。

①じゃがいもは細めのせん切りにして、ボウルに入れ、小麦粉大さじ2を加えて、混ぜ合わせる。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、じゃがいもをフライパンに入れ広げてスプーンなどで押さえながら中火で焼く(約8分)。※加熱時間は様子を見ながら調整してください。

③きつね色になったら裏返して約2分、いったん火を止めて、ピザソースを全面に塗り、溶けるチーズを適量載せる。

④ ③にフタをして、火をつける。チーズが溶けたら出来上がり。

※小さめに焼いて、耐熱皿に移し、ソースを塗ってチーズを載せ、オーブントースターで焼いてもOK。

 

じゃがいもは胃腸を丈夫にして元気を補う作用があるとされています。

熱に強いビタミンCが豊富で、風邪予防、動脈硬化予防などに役立ちます。

カリウムも豊富で、体の余分な水分を排出し、むくみの解消、高血圧予防などにも有効です。

 

作って食べて今日も開運!

レシピブログに参加中、よかったらクリックして応援してね!

レシピブログ
レシピブログに参加中♪