こんにちは。

食の開運サポーター、東山(ひがしやま)です。

 

金運強化、健康運、家庭運、財運アップ「鶏むね肉のカレー焼き」です。

黄色のカレーは金運を呼び込み、鶏肉も金運アップの代表的食材、即効性があります。

酉の方位(西)は商売繁盛のパワーがあり、口コミや宣伝活動など、直接的な営業活動によって利益が上がる運気を持っています。

つけ合わせの野菜類は一般的に家庭運をアップ、豆苗など緑の野菜は健康運、赤のパプリカは仕事運、しめじなどのきのこ類は財運・不動産運を揚げてくれます。

また、食べるときに使う食器からも運気は吸収できます。

高級な食器はその格に合う運気を持ち、金運を上げたいときは黄色や白、白地にゴールドの縁取りがされているものが良いといわれています。

【3人分】鶏むね肉1枚(350グラム)、つけ合わせ[しめじ1/2パック、生キクラゲ2枚、パプリカ1/2個、豆苗1袋、もやし1/2袋、玉ねぎ1/2個]。

①鶏むね肉は皮面を数カ所フォークで刺し、内面の筋繊維を包丁の先で細かく切って下処理をする。

② ①をひと口サイズのそぎ切りにし、[おろしにんにく・しょうが各小さじ1、しょうゆ小さじ1、白ワイン大さじ1]をもみこんで、約10分おく。

③ 焼く直前に②にカレー粉大さじ1をもみこむ。

④フライパンに油大さじ1を熱し、③を入れて両面を軽く焼き、白ワイン大さじ2を入れて火を弱め、蒸し焼きにする。

⑤つけ合わせの食材を炒め、オイスターソース大さじ1、塩こしょうなどで味をつけ、皿に盛る。

※つけ合わせの野菜は冷蔵庫にあるもの、何でもOK。種類が多いほど、さまざまな薬効や運気を取り入れることができます。

⑥焼き上がった④を⑤の皿に盛り付けて出来上がり。


鶏肉は、体を温めて気力を充実、精力を高める働きがあるといわれています。

血を補い、病後や産後の体力回復、疲労回復などにも役立ちます。

豊富に含まれる必須アミノ酸のメチオニンは脂肪肝の予防に作用するとされています。

 

作って食べて今日も開運!

レシピブログに参加中、よかったらクリックして応援してね!

レシピブログ
レシピブログに参加中♪