こんにちは。

食の開運サポーター、東山(ひがしやま)です。

 

根気・根性・ここ一番の粘り強さをつけ、家庭運、財運をアップする

「じゃがいものきんぴら」です。

じゃがいも、人参などは、根気・根性・ここ一番の粘り強さをつけ、エリンギは財運、不動産運をアップ。

茶色は家庭運の色で、不動産運、子宝のパワーもあります。

きんぴらなどは、人間関係にも良いメニューです。

じゃがいも2個、人参1本、エリンギ3本はせん切りにする。

フライパンにごま油大さじ1を熱し、材料と輪切り唐辛子少々を入れて炒める。

しょうゆ・みりん・酒各大さじ2、砂糖小さじ2、出汁1/2カップを入れ、汁気がなくなるまで混ぜながら火を通して出来上がり。

※堅めに仕上げたい時は、出汁の量を減らします。調味料だけでもOK。

お好みでどうぞ。

 

じゃがいもは脾・胃の働きを高め、胃腸を丈夫にし、元気を補う作用があります。

人参は五臓を温め、血を補い、内臓の働きを健やかにします。

βカロテンが豊富で、免疫力アップ、がんの予防や老化防止などの効果も期待できます。

 

作って食べて今日も開運!

レシピブログに参加中、よかったらクリックして応援してね!

レシピブログ
レシピブログに参加中♪