こんにちは。食の開運サポーター、東山(ひがしやま)です。

 

仕事運、金運アップのとんかつ。

豚肉で具材を巻いて運気アップの「豚肉のたけのこ&ポテト巻きフライ」。

たけのこは不動産運・成功運、

じゃがいもは根気・根性・ここ一番の粘り強さのパワーがあります。

 

【作り方】豚肉薄切り100グラム、たけのこ水煮50グラム(せん切り)、

じゃがいも1個(くし形切り6切れ)。

豚肉を広げ、たけのこ1/10の量(約5グラム)を載せ、端からくるくると巻き、

小麦粉、卵、パン粉の順につける。

同様に、豚肉を広げ、じゃがいもを載せて巻き、衣をつける。

油を170度に熱し、巻いた豚肉を入れ、きつね色に揚げる。

 

豚肉は腎を養って体を滋養し、気力を充実させる食材。

ビタミンB1が豊富で、疲労回復、糖尿病の予防・改善、

脳の中枢神経や手足の末梢神経の働きを整えるのにも役立ちます。

 

作って食べて今日も開運!

幸せと笑顔を運ぶ薬膳マイスター&食生活アドバイザーの東山でした。

 

レシピブログに参加中、よかったらクリックして応援してね!

レシピブログ
レシピブログに参加中♪