そうはうまくいかないのかな。 | 絶対笑顔!

絶対笑顔!

父が肺がん、それも稀な多形がんと診断されました。さらに骨転移が発覚。平成31年1月22日に旅立ちました。本人が1番辛いのだから私がクヨクヨしてられない!笑顔で支えてられたかな。

昨日は定期検診でした。

2週間前にやったPET検査の結果を聞きました。

 

「なんかいろいろ書かれてるんだけど」という前置きがあり、

「左肺の後ろ側の壁に集積がありました」とのこと。

以前に撮ったCTを見てみるとその部分が白く帯状に。

疑われるのは癌性胸膜炎。

 

でも先生曰く、この白いのは前に撮ったCTでもあったし

腫瘍マーカーも基準値内、その他血液検査も変わりないし、

レントゲンも変わりないので様子をみましょうと。

 

まぁ再発したとしてももう抗がん剤ができるわけじゃないし

緩和治療しかできないので、様子見でいいのかなって

私も思いました。

 

ちょこっと自分で調べてみたら、もちろんここからの

転移も心配ですが、胸水がたまるのが苦しいみたいですね。

今のところ胸水も変化ないようなので、

たまたま何か炎症を起こしてて集積してたって結果なら

うれしいんですけどね。

 

腰骨の転移部分は集積があるものの、だいぶ数値は

低くなっていました。ランマークが効いてるようです♪

 

先月の骨シンチ検査でも腰骨に転移があるのに

骨転移は見られないって結果が出てるくらいですから

大人しくしてくれているようです。

 

順調だなって思ってた矢先の癌性胸膜炎の疑い。

やっぱりうまくはいかないものですねショボーン