まずは「無料」で始めましょう。

最初はコストを
かけないで良いです。

物販とは
仕入れ先と売り先が
わかれば
始められます。

私が最初に始めた物販は
タオバオ仕入れの
AmazonFBA販売です。

「中国転売」や「中国輸入」という
ワードで検索すれば無料で
情報はいっぱい転がっています。


立ち上げは国内物販でも
海外物販でも
アフィリエイトでも
YouTuberでも
何でも時間がかかるものです。


私達が参入できるということは
誰でも参入できる、すなわち
既にレッドオーシャンの中に
入っていくという事です。


レッドオーシャンとは
経営学用語で、血を洗うような
激しい価格競争が行われている
市場のことをいいます。


レッドオーシャンの対に
なる言葉が
ブルーオーシャンです。

ブルーオーシャンは
競争のない市場の事なので、
平たく言うと独占ですね。


この言葉はぜひ頭に
入れておいて下さい。


「副業を始めるぞ!」と言って
まず経験のない人が始められる
ものというのは全て競合が多いという
認識を持って下さい。


素人でも始められるのですから、
参入障壁が低いという事で、
当然競合ばかりになりますね。


その意識のないまま
レッドオーシャンに
飛び込むのと
ある程度覚悟をして
飛び込むのとでは
心の持ちようが変わると思います。


新しい事を始める時は
必ず心が折れるシーンがやってきます。
私自身何度も何度も折れました。

途方にもくれました。

何度も諦めようと思いました。

やりたくないとも思いました。

脅すわけではないですが、
必ずそういう時はきます。
何事もです。


なので、まずは無料の
情報サイトで始めてみて下さい。


最初は皆素人です。

それでも継続することで
上手くなっていくものですし
成果が出るものです。

自転車に乗れなくて
落ち込んだり
自分には無理だと
自己否定したり

出来る気がしないと
不安に駆られたり
したのを思い出してみて下さい。


何を始めるにも
練習や経験が必要です。

そして周りは自転車を乗る
コツは教える事ができても
一人で乗れるようになるには
本人にしか出来ません。


なぜ同じレッドオーシャン、
血の海から始めたのに
成功する人・しない人が
出てくるのか?

その答えは、
何と言っても
「諦めずに問題解決をし続けた」か
どうかの違いだという事なのです。


思ったならばまずは
行動です。


〜2番手で良いココ式物販 プロローグ〜