【1日1学び】自信をつけたい人の最初の一歩 | つぶやきセラピー☆ちょっと前の私へ☆昨日より一歩進んだ今日の私

つぶやきセラピー☆ちょっと前の私へ☆昨日より一歩進んだ今日の私

「私なんて…。」を「私だからこそ!!」に変える専門家♡

自信がないまま、そのままの私ですでにサイコー‼️

自分を赦して緩めると見えてくる!
ゆるゆる最強コーチ 陽だまり陽sunが、日々の気づきや学びから、赦し緩めるヒントをお届けします⭐︎

こんばんは♡

*****************

ハートにフォーカス📷ドキドキ

してめると見えてくる目アップ


ゆるゆる最強コーチ 陽sunです╰(*´︶`*)╯

*****************

『自信をつけたければ
自分との約束を守ること!?』


【1日1学び】

自信をつけるための最初の一歩は

『小さな成功体験を積み上げていくこと』

一番手っ取り早いのは、
『自分との約束を守る』です。


そのためには

すごく簡単な約束をしましょう✨


実はちょっと前までの私、昔から計画を立てるのが大好きでしたが、
実行できないことが圧倒的に多かったのです口笛

なぜかって、


めちゃめちゃ厳しい
ハードな計画を立てていたから!



それにより、
できない約束をしては破りの繰り返し💦


自信がどんどん無くなっていくことをわざわざしていたのですねびっくり

そんなわけで、


私の場合
✨明日からの行動✨

□『朝、目覚めたらカーテンを開ける』
□『軽く布団を整える』
□『白湯を飲む』
□『鏡を見て笑顔』
□『顔を洗う』
□『家族に会ったらおはよう☀と言う』


こんなふうにチェックシートを作ってみましたードキドキ

そして、できたら褒める!
シートにチェックする!

できなくてもいいんです。
その時はあまり気にしない。
できた方を見るようにします!

これにより、自己効力感が高まるそうです。


習慣化にも繋がりますね✨

****************

1日1学び♪

昨日より 一歩先行く 今日の私♡

ここまで読んでくれて
ありがとうございました。

いつも感謝&応援しています!

ゆるゆる最強コーチ 陽sun╰(*´︶`*)╯