こんばんは😃🌃


もうすぐ『中秋の名月🌕️』

お月様には

元気をもらったり

気付きをもらったりと

いつも、見守ってもらえてるなぁ♥️

と感謝してます☺️




7月に熱中症になり

8月も暑さに負けて😞💦

先日は、食物アレルギーで貧血起こして

そこからの

『満月🌕️』ここを区切りに

体力つけて❗️

やりたい事を楽しくしよう🎵💕



さて、今日は私の義母の話です。

はい、嫁姑❗️いろいろありました。

で、今もあります(笑)

でも、母は一人暮らしで自立してます。

少しややこしいところはありますが

炊事洗濯掃除🏠️家事全般出きるんです👏

週に2回ディサービスに行きます。

先日、迎えに行ったら38度熱があるので

今日は連れて行けません。と連絡が📱

❗️これは…❔もしかしたら…

早速❗️家族に見に行ってもらうと

❓️❓️❓️自分でご飯作って

ニコニコ😁✨✨しながら食べてる❗️

熱は?37度。

でも、検査行かないとディサービスには行けないからね😃

と言うと

『わかった』と、

病院行く時あんなに嫌がるのに😰

すんなりと❗️

さぁここで問題。

もし❗️もし❗️陽性なら

同じ車乗ったら私達も感染する?

保健所に確認して

マスク着用、窓全開で行って下さいね🍀

と言われて

向かおうとすると

その日休みだった家族が

車の運転席と後部座席の間に

シートを張って、区切ってました❗️

お見事👏(笑)


結局、義母はコロナ陽性😢⤵️⤵️

ですが、私達家族は大丈夫❗️💕

次の日、仕事終わりに電話すると

元気な声で

「熱、言われた通り計ってるよ☺️」

「36.4度だわ。

こんなに元気だけど

家から出たらアカンのよな😃(笑)」

散歩が趣味だから

ちょっと退屈なようです。

自粛期間終わって

落ち着いたら

大好きな「回転寿司🍣」行こうね😃👍️

と言って切りました。


92歳、お正月が誕生日だから、

年を明けたら93歳

彼女の「生きる力」を感じた

出来事でした😃





 3年前の春🌸  

 友達に作ってもらったマスクがお気に入り♥️


私も🎵まだまだ

楽しもう🎵💕



今日もお読みいただきありがとうございます🍀