顔には筋肉がある! ⑧ | えがお体操・表情筋トレーニング・フェイスストレッチ・顔筋・笑顔

えがお体操・表情筋トレーニング・フェイスストレッチ・顔筋・笑顔

えがお体操部のブログです。
“えがお”になるから楽しい気持ちになる!
えがおを大切にしている人、大歓迎!!
日本中、世界中がえがおであふれるために
まずは自分がえがおの発信者に!
そして、傍らの方がえがおになりますように・・・

目の周りには、目がスムーズに動くために

沢山の筋肉があります。

一つひとつを動かしてあげないと

衰えちゃう・・・。すると、動きが鈍くなっちゃいます。

 

 

 

目の周りをグルッと囲んでいる筋肉が

あります。

 

全体的にギューっと動かしてあげると

疲れ目やはれぼったい瞼の解消につながります。

 

パソコンやスマホに向き合う時間が長いと

目が疲れますよね。

 

そんな時、、動かしてあげたい筋肉です♪

 

 

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆
毎月25日は
「ニコッとえがおの日」 

【えがお体操のおケイコ(体験単発)】開催中!

 

6月25日はお蔭様で満席です。

7月は26日夜開催です。

「7/26のえがお体操のおケイコ」はこちら。

 

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆