こんばんはニコニコ


やっと小学校の夏休みが終わり、給食も始まり口笛



お弁当作りおわりー笑い泣き



給食ってありがたい制度ですねぇおねがい




​ストウブデビュー!


かれこれ2年前に炊飯器が寿命を迎え、それからはルクルーゼでご飯を炊いていた我が家








ルクルーゼで炊いたご飯も美味しくて、結局炊飯器買い直さずにそのまま2年鍋でご飯を炊き続けて特に不便はなかったのだけど



私の不注意で鍋底のホーローが剥がれてしまう致命的なミスガーン







ま、使い方分かってなかった頃に強火で使ったりして状態は良くなかったから悲しい



しばらく圧力鍋で炊いたりしたけどそうすると料理に圧力鍋使えないし




炊飯器はグレードいいの使わないと炊いたご飯美味しくないし(ワガママキョロキョロ




半月程悩んで新しいお鍋を買いました口笛








欲しかったストウブハート










炊き上がったお米の粒が違うびっくり





冷めてもモチモチで、おにぎりも美味しいキラキラ




ストウブ沼にハマりそう指差し




コストコに20cmの鍋が置いてあるからそれも欲しくなってきたし、おでんとか作るように24cmの鍋も欲しいキラキラ




底なし沼




でも、同じお米でも美味しさが全然違うから鍋って大切なのよー



美味しく作れるに越した事ない!




他の料理にも使ってみるのが楽しみやルンルン