毎日じめじめな天気ですねー泣き笑い



畑に肥料撒いた次の日豪雨とか、肥料は無事野菜に届いてるのか不安しかない笑い泣き



キュウリは7本採れて以降、小蔓が伸びずこのまま終了ではガーン



里芋は元気で







植えた時はこんなのが









今はこんな








どんどん新しい葉っぱが出てきています口笛









こんな感じに実がついたオクラ



何か身がギザギザだしオクラは太いし・・・・







で、収穫してみました




夫にチビデブオクラとディスられる(笑)








切った断面はこんなの





再度調べたら、スターデイビットという品種で



https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/okura-David.htm



星型のオクラと書いてたので買ったんだけど、星は星でもダビデの星びっくりびっくり










玉ねぎと焼豚と炒めて食べたら美味しかった照れ




断面が可愛いのでお弁当に入れたい野菜指差し




オクラも色々あるんだなー





勉強になりましたキョロキョロ