毎日毎日暑いですねー💦




息子の小学校はプールが始まり、娘もそろそろ水着の用意をせねばならぬとアセアセ




託児所は晴れの日は毎日水遊びなので真っ黒日焼け確定やな笑い泣き




今年はラッシュガードさせようかな指差し





​夏野菜の成長凄い


梅雨なのにあまり雨が降らず、毎日畑パトロール目目










大玉トマト。色づき待ちーラブ









ミニトマトも連なっててうっとりキラキラ









小玉スイカ、1つ実がなりましたグッ




5個雌花が咲いて実は一つ




妊活を思い出して一喜一憂しています笑い泣き簡単に子孫はできないのだ泣き笑い







ナスは2本目収穫OK




今花が散って着実待ちのがたくさんあるので少し小さいけど早めに収穫ー








オクラも何個か実がついています








キュウリは6本収穫した所でネットの上まで伸びた成長点をカットハサミ




今は小蔓の成長待ちです




里芋畑は写真撮ってないけど、少し新しい葉が出てきてます







モンステラみたいに新しい葉が出てきて面白いキョロキョロ




観葉植物として育ててる患者さんもいて、確かに鑑賞したくなる綺麗な葉っぱですラブ




朝晩畑見に行って、その度に色々成長してるから飽きなくて、すっかり家庭菜園の虜口笛




定年後は畑を借りて野菜育てて産直所とかに卸したい(笑)



少し慣れたら紫や黄色の人参とか黒い大根とか、変わった野菜を綺麗に育てて料理に使った写真を撮りまくりたいキラキラ



仕事でも園芸療法が出来るよう働きかけていますチョキ