こんにちはニコニコ



昨日は引きこもりの日曜でしたー




子供と公園に行った以外は家にいましたキョロキョロ買い物にも行かず






収穫したキュウリをぬか漬けとスティックにして晩ごはんに出したら娘爆食い指差し




きゅうりはこれで4本収穫口笛




目指せ100本パー





​畑拡張ー



夏野菜を色々植えてたら毎日楽しくて楽しくて








小玉スイカに雌花を発見したりキョロキョロ




もっと他の野菜も植えたくて、でも場所がなくて









駐車場の一角を耕して畑にしましたチョキ





我が家は中古住宅を購入してリフォームしていますニコニコ



ここは元々は前の家主さんが家庭菜園をしていた場所で、引っ越してからはほぼ雑草置き場と化していただけだったので有効利用します口笛




南東の場所で昼まではしっかり日が当たるので、里芋と生姜と茗荷を植える事にしました








配置を確認して植え付け








植え付け後は息子がせっせと水やり




里芋は石川早生を3株と、赤芽大吉を1株ポット苗になってるのを買って植えましたニコニコ



種芋から育てればいいんでしょうがなんせ初心者タラー植え付け時期とか分からず計画的にできてないのでポット苗が楽ちんでOK



今年の園芸費用は恐ろしい事になっているだろうなアセアセ




後は玉ねぎ植えてた所に秋まで何か植えたいなぁと思います指差し



節約して種から育てる野菜でも植えるかなグッ