こんにちはニコニコ



GW初日の今日、朝からお尻の拭きが甘い息子がカーペットに直座りしまして、カーペットの洗濯が決定ムキー




汚すのはパンツだけにして欲しい笑い泣きその前にちゃんとお尻拭いてムキームキー




そんな息子は朝から習い事の1日練習なので、私は家の片付けに精を出す予定です





​波佐見陶器祭り2023








今年も行ってきましたー口笛








去年に比べて人が多かったような









焼き物公園のテントの中は陶器と人でごった返しています









娘はセレブばりの日除け(笑)









natural69が好きなので、アウトレットの倉庫にも行ってきたよー



外で息子と友達がSwitchしてるアセアセ子供には退屈なお出かけで申し訳ない









どのシリーズも可愛くて好きハート






去年全部買いした




このシリーズの器が1つ欠けてしまったのでゲット








アウトレット価格で半額ーキラキラ




B級品って言っても胡麻くらいの汚れとか釉薬の泡とか。しかもそれが裏側にあるものとかも多くて、家で使うのには全く気にならないようなレベルなので全然問題なく使えますニコニコ








こんな不良箇所で半額なんてキラキラ








今年はZUPAシリーズの豆皿をハート










コレもちっちゃい気泡みたいな?ので半額ですおいで




タレとか醤油を入れたら絵柄が浮き出るらしく使うのが楽しみやーんラブ




朝イチからささっと本会場と窯元を巡ってからは嬉野温泉へ車くるくる









今年は吉田屋さんの立ち寄り湯へ♨️




お湯トロトロで最高すぎるーラブラブ




さっぱりして夕方帰路に着いたのでした





次の日は息子遠足のためお弁当を作り








おにぎりにして欲しいって言われたから頑張って俵型にしました




初俵。難しかったタラー





今日から5連休ですが土曜日に息子の演奏会があるのでひたすら在宅の5連休




でも、陶器祭りに行けたので私的には大満足なGW口笛





また来年も必ず行きますパーキラキラ