こんばんはニコニコ



月末は祝日と日曜なので、今日が今月の仕事納めでしたー



月末業務に勤しみ、少し残業して帰宅







子供達はばぁばの所(義実家)なので、帰ってくる前に1人で贅沢サラダ頂きましたラブ




今月は特に頑張ったんだからいいよね?




​みかんの花








庭の柑橘の木に花芽が





恐らく八朔の木?




去年は私の無茶苦茶な剪定により一つも実がつかず笑い泣き




人生の先輩方(患者さん)から、肥料あげてしばらく何もせずほっときと言われて







満開ですニコニコ




そういえば剪定の仕方も実母が春芽と秋芽の違いとか色々調べてくれたけど、実際に剪定してもらう体力なくて出来なかったんだわぐすん




ふっとした時に母を思い出して涙が出ます



お母さん、今年はいっぱいみかんの花が咲いたよー




今年無事に実ったら仏壇とお墓に供えに行くからねー









今年は実がなりそうって母に言ったら





「良かったなぁ」




ってきっと言ってくれると思う




母が居なくてもちゃんとやり取り(自分の中でね)出来ると思うと少し辛さが紛れます