おはようございますニコニコ



週末の土曜は仕事半日息子の習い事半日で終わり、日曜は家の事してたら終わる毎週えーん




週末にお出かけしてるワーママ尊敬しかないわーキラキラ




どうやって時間作ってるのか教えてほしいアセアセ





​秋ジャガイモの収穫



8月の終わりに植えたジャガイモがそろそろ収穫出来そうなのでお試しで少し芋掘りしてみましたー口笛










娘はお昼寝中だったので息子氏大活躍









3株だけ掘ってこんだけ収穫ルンルン









洗ってキッチンペーパーに包んでラップしてレンチンニコニコ


お皿は大好きな波佐見焼きのnatural69のものですハート















じゃがバターの完成ラブ






ホクホクで美味しかったーグッグッグッ





あっという間に無くなった芋たち





まだ掘ってない芋もあるのでまたじゃがバター楽しむ予定口笛




今畑はジャガイモと分葱と玉ねぎだけの状態なので、ジャガイモ全部収穫したら今度は何か葉物野菜か春に採れそうなものを植えたいです照れ









庭の金柑の木も鈴なりびっくり









たくさん収穫したので甘露煮を作ってみますキラキラ