こんにちはニコニコ




最近平日の半休も予定びっしりで、おまけに両親の体調が悪くて受診に付き添ったりなんだりで更に有給を爆使い中キョロキョロ




仕事は休んでるけど決して休めてない日々に段々疲れがえーん




私の休みはいつー!?





​娘1歳半健診に行って来ましたー







気がつけば娘1歳9ヶ月




1歳半健診に行こうと思ってた辺りで息子がコロナになったりなんだり




先日やっと健診に行きましたアセアセ




身長  80.0cm

体重  9640g

胸囲  46.5cm

頭囲  45.5cm





相変わらず小粒ですが、バランス良く小さいので気にしなくて良いってパー




なんなら息子より食べてるし(笑)小粒も可愛いのでよし😍




私も夫も平均より大きいので心配しなくても大きくなると思ってニコニコ





今出来てることは



・走る、階段1人で昇り降りできる

・滑り台、ブランコ好き

・言葉はパパ、ママ、にちゃーん(にーちゃん)こっこ(抱っこ)ちょーだい、バイバイ、ちっちー(チーズ)、みみ(グミ)わんわん、にゃん、がぉ(ライオン)、ぢゅーしゅ(ジーュース)、ちー(しっこ)。たまにニ語文喋る

・大体意思疎通可能

・絵本大好き。大体覚えてて内容のこと喋ったりなんだり

・帰りの挨拶が振り付きでできる(先生さようなら、皆さんさようなら的なやつ)

・気に入らないとキームキー!!っと怒っている



ボチボチイヤイヤ期ですよね笑い泣き




まぁ、毎日大変ですが可愛いし我慢できます(笑)










なんでも兄の後追いラブ










なんだかんだ仲良し兄妹ハート





すくすく育っておくれやすー指差し