こんばんはニコニコ




息子の発表会、無事終わりました‼️








途中少し間違えたりしたけど何とか最後まで両手で弾くことが出来て、最後も間違えたけども弾き直さずちゃんと終わることができて指差し




母、感動しましたえーん




まだまだ楽譜も読めないし練習の仕方が分からない息子に付き合って、弾いたり歌ったりしながら曲覚えさせて、リズムを教えたりテンポに合わせて弾く練習・・・




これ、弾けるかどうか親にかかってないかガーンガーン




ま、何とか本番を終えることが出来たのでよかったよかった照れ




他の高学年の子の演奏も聴いてたらやっぱり足使えるようになると更に音楽の幅も広がってカッコいいキラキラ




音楽家にならせたいわけではないのでクラシック寄りのピアノより流行りの曲とか弾けるエレクトーンの方が息子には向いてる気がするキョロキョロ




続くようならエレクトーン購入も(まだ家ではキーボードで弾いてるので)しなきゃなアセアセ






​最近のご飯事情








家庭菜園で出来た玉ねぎのお陰で玉ねぎ買わずに済んでいますーキラキラ




大きい玉ねぎたちはネットに入れて外に干してるけど、小さいものはてみに入れたまま玄関に放置(笑)









今度は子供達の大好きなトマトと枝豆を植えましたニコニコ









まだ畑作りの途中なので枝豆は追加で買う予定










夕方家に帰ったら2人で水やりしてくれてます照れ















身がついて来たトマトたち口笛





今年の夏はトマト買わずに過ごすぞーグー!!










最近ご飯作りを頑張れず、何とか食べるものを確保する毎日でタラー




この日は具沢山豚汁があったから鶏むね肉の唐揚げとトマトのみキョロキョロ




子供達は大好きなトマトと汁物で満足してくれるからいいけど、足りないよなぁアセアセ