こんばんはショボーン




タイトルの通り、息子がコロナ陽性になりましたガーン




同居家族は濃厚接触者認定です。




しばらくはコロナ経過日記になると思いますタラー






​幼稚園最後の日に発熱



3/31



幼稚園預かり最後の日




朝ごはんはしっかりいつも通り食べて登園




私も娘連れて出勤




お昼休憩に幼稚園から電話があり、「息子くん気持ち悪いってお弁当食べなかったのでお熱測ったら38.2度あります。」とびっくり




月末なのでやらないといけない仕事や申し送りを急いで終わらせて、息子を迎えに行く




一旦家に帰って様子見キョロキョロ(小児科の午後診察時間前だし)




喋るし元気だし、熱以外の症状もないし、このまま休ませとくかと思っていたら16時過ぎに39.2度まで上がる驚き




これは病院行くべきだと判断して、小児科へ




高熱なので外での診察。先生が「この熱だしコロナで間違いなさそうだね」って真顔




抗原検査して即陽性魂が抜ける魂が抜ける




解熱剤と、風邪症状が出た時の薬と、陽性者の行動に関する紙をもらって帰宅悲しい




自宅隔離生活の始まりですアセアセ




それにしても幼稚園最終日にコロナ陽性=学童初日に行けないもやもや




うまく馴染めるといいけどアセアセ