こんにちはニコニコ




今日も寒くて洗濯物が乾きにくい予報だったので迷わず部屋干し!!




部屋の加湿もできるし、冬は部屋干し一択口笛





コロナがすぐそこまで



実は息子の幼稚園の職員さんにコロナ陽性者が出て、水曜から臨時休園になりまして無気力無気力




保健所の判断では濃厚接触者はいないとなってたけど、園児たちって密でしかないけど!?と、思っていたら…




昨日の夕方時点で園児10人風邪症状、4人コロナ陽性と報告があり驚き




いやいや、これもう確実に園児に広がってるでしょアセアセ




息子は元気だけど感染してない保証はなく、息子が陽性だったら私も娘も濃厚接触者ガーン




私は病院勤務なのでこのグレーな状況で出勤していいのかどうか迷い、上司に相談した所念のため今週いっぱい休む事にもやもや





まぁ、娘も託児所でノーマスクなので行かせるのも怖いしねタラー




今朝幼稚園から電話があり、息子の体調確認と




「発熱者は年長さんに集中してますガーン




って言う情報が絶望






念のため仕事休んでてよかったー笑い泣き笑い泣き




保健所からの連絡はまだないけど年長さんは濃厚接触者に該当するかもしれなくて、その場合PCR検査を受けてもらう事になると。それも郵送でキットが届いてまた送り返してってなるので結果が分かるのは時間がかかると。




その後職場にも連絡した所、保健所からの連絡を待っててもいつになるか分からないし、息子が濃厚接触者だった場合私の検査は必須なので、職場の発熱外来で息子と私のPCR検査をしてもらえる事にキラキラ







検査の結果、息子も私も陰性でしたキラキラ






よかったー笑い泣き






幼稚園の方は色々はっきりするまで休園みたいだから結局働けない日もあるけど、息子は感染してない事が分かったので両親にも預けられるし、家族で隔離の危機からは脱しましたアセアセ





職場の隣の施設でもクラスター起きてるし、発熱外来でもちらほら陽性者が出てるし、他の職員さんの子供が陽性とか、本当にすぐそこまでコロナが迫ってるのを実感しますチーン





感染はもう仕方のない事だけど、感染拡大しないために自分にできる事をして過ごしたい





改めて考えた1日でしたアセアセ






皆様もお気をつけくださいパーアセアセ