おはようございますニコニコ




昨日は起きて速攻でクリスマスプレゼントを開けて喜ぶ息子と、とりあえずお菓子食べて喜んでる娘に癒されて照れ








夫が買って帰ってくれた苺大福の苺は娘に取られ(笑)





朝のうちに買い物行ったり銀行行ったり





昼からはのんびりクリスマスディナー準備しましたよー





クリスマスディナー












晩ごはんは少しクリスマスチックに










ローストチキン

ホタテのカルパッチョ

手作りパン

フライドポテト

昨日のガストテイクアウトの残りのハンバーグ、コロッケ、チキンソテー、ウィンナー

枝豆





ローストチキンは昨日からタレに漬け込んどいてIHのグリル機能でこんがりと











手羽元を頑張ってチューリップにしたよウインク





パンは昼間に焼きました




食事パンにしたくて小さめのを12個











他にいつものパンも





丸パン12個は出来立てを娘が1個食べて、後は晩ごはんで全部無くなりましたびっくり






クリスマスケーキは苺サンタが作りたい‼️って言う息子の希望に応えて手作りで








苺サンタ作りニコニコ




しばらく冷蔵庫で冷やして










目をつけてみたけど可愛くないえーん












市販のスポンジ使って最終こうなりました口笛









スポンジ500円、ホイップ400円、いちご900円、チョコペンは家にあったので計1800円のクリスマスケーキでしたタラー




高い(笑)





まぁ、息子が満足してたのでいいです照れ







そんなこんなでクリスマス終了ー







今度は年越し準備ですねアセアセ





お年玉の両替にもまだ行ってないしお年賀も用意してないのでそろそろ準備に取り掛からねばダッシュ