こんばんはニコニコ






今朝は朝ご飯に食べるものがなくて蒸しパン作り











ホットケーキミックス使用の蒸しパン







蒸しパンはちゃんと蒸したい派なので鍋に水張って蒸しました照れ







子供達サクッと完食ルンルン







ゆっくり日曜日

今日は昼前から夫が子供達連れて買い物からの義実家に行ってくるって事で、とりあえずパンを焼こうと作業開始











8月末に引っ越して以来、荷物が片付くまではと封印していたパン作りを解禁








久々だし成形パンも食パンも作りたかったので大量ーびっくり











成形して二次発酵





今回は娘用のスティックパンも作ったよOK













食パンはラップして常温発酵、成形パンはオーブンの発酵機能で発酵させました












焼成前のトッピング












焼き上がりールンルン












スティックパンをイメージしてたのに意外と太い(笑)と、シュガーバターパン












こっちはハムチーズとチーズパン















食パンも発酵が進んでくれたので時間差で焼きに












かくっと角食パンの完成キラキラ













これで明日の朝ごはんと私と息子のお昼ご飯と、後は何日かパンを買わずに過ごせますニコニコ







娘がいないとパン作りながらでも息子の衣替えができたり、明日の息子の制服のアイロンがけができたり、家の事がめっちゃはかどったーキラキラ







夫達は夕方帰ってきたので、娘出産して以来初の長時間の1人時間が過ごせましたチュー改めて私普段よく頑張ってるよなーw






「ゆっくり出来た?」





って聞かれたから、私にゆっくりさせてくれようとしてたんだなーとキョロキョロ








とてもありがたかったけど出来たら事前に出かけるって言ってくれてたら美容院にも行けたんだけどね笑い泣き








本当はゆっくり昼寝がしたかったけどなんやかんや家の事してたら終わった1日でしたパー