おはようございますニコニコ





昨日は祝日ハート週の半ばの祝日って凄く嬉しいですねラブ






夫は仕事なので、ワンオペで買い物行きーの、娘の昼寝と共に夕方まで寝たりして終わってしまったガーン






時間の使い方下手くそか笑い泣き






最近紅茶が好きなので購入ルンルン













形が可愛いラブ




転職して3ヶ月ですが



夫氏、転職して3ヶ月ですタラー






ここのところ休日出勤があったりでお疲れの様子キョロキョロ






「しんどい」




「キツい」




「頑張れない」




「前の職場の方が良かった」






「転職早まったかな」






発言が増え・・・・






先週末遂に





「もう無理、辞めたい」




ってポーン







なんて言葉をかけたらいいのか分からないので(怒るべきか慰めるべきか)、義母に連絡してみたら







「虫の知らせで分かってた。息子くんはお父さん(義父)と比べて家のことも子供の事もよくやってる。休日出勤もあるし疲れてるのよ。寝かせてあげて







はい??




いやいや、夫氏、いつも休みの日昼まで寝てますよ??(私は子供と共に起きて洗濯掃除買い物して子供達公園に連れて行ったり3食作ったりフル稼働ですけど?因みに私も働いてますけど??)



家のこともって、やってるのゴミ捨てだけですよ??(と、仕事着の洗濯)








義父、公務員で義母専業主婦ですよね??




言いたいこと山盛り過ぎて話しても無駄なんだと悟りました笑い泣き







電話切っても怒りがおさまらず、涙が止まらなくて実母に電話して話聞いてもらってたら夫氏帰宅。






会話の内容が少し聞こえた(電話は帰ってきてから切りました)らしく、怒って家を出て行こうとし、それを引き止め大喧嘩ハッ







「おらん方がいいんやろうが!!

「家も買ったし満足やろうが!!





等々タラー






私も我慢できずに言いたいこと言いましたムキー







育休明けて違う仕事任されてこっちも大変


今は毎日が精一杯


子供達の体調も気にしながら、自分の調子も整え(復帰して1ヶ月で2回乳腺炎になってるので)、家事して私も限界


転職したのは夫の意思、家買うのも今じゃなくてもいいのでは?と言ったけど絶対ここを買いたいと言ったのは夫


辞めたい、キツい、辛いって言うのを聞かされるのも正直キツい


ここは夫の家だし、次の日の仕事もあるんだから出ていくなら私と子供が出て行くよ





幸い週末だったのでホテルにでも泊まればいいかと思って準備しようとしたら今度は出ていかなくていいと怒り…





家出しても良かったんだけどこれ以上夫に負荷かけるのも可哀想なので家出はやめましたもやもや







次の日の朝、






「ごめん」






キョロキョロ







それからはウジウジせずに仕事に行っていますキョロキョロ








実家ではウジウジしてたら義母が慰めて至れり尽くせりしてもらって回復してたんでしょうが、私にはそんな事してあげられる余裕はありませんプンプン







転職は自己責任、辛くたって頑張るしかないと思ってるので、弱音吐かずに(言ってもいいけどいい方ね)前向いて進むしかないでしょタラー







転職して3ヶ月で辞める人とか、再就職してもまた辛い時に頑張れないと思うのでパー





しかもしかも、今の職場も知り合いの所に口利きで入ってるのにどの口がそんな事言える訳ムキー







とにかく滅多に感情に任せてキーっとならない私、久しぶりの爆発の後遺症で今食欲が落ちまくりゲロー







数日でで2キロ痩せてました笑い泣き






そして、未だに食欲無くてあんまり食べられない(夫は毎食完食してるよ)





転職を止めるべきだったのかとか(でも前職中も毎年レベルで辞めたいと言っていた)





私が支えれてないからかなとか








モヤるぅー笑い泣き








今の仕事(別に前の仕事でも良かったけど)しっかり頑張ってくれたらそれでいいんだけどなぁタラー







流石に今回の辞めたい発言は頭の中で離婚がよぎったね真顔







義母の対応にもがっかりで、ダブルショックでこっちがメンタルやられたわチーン