こんばんはニコニコ





今日はいい天気だったので息子リクエストの公園へ口笛









偶然出会った幼稚園のお友達(女子)と手を繋いで小高いところまで手を繋いで登っていましたキョロキョロ












試しにロープ握らせたらしっかり握っている図(笑)











色んなどんぐりの実がおねがい







落ちる頃にまた拾いに来よう照れ







転職後ダンナの休み激減


元々土日祝カレンダー通りに休みだったダンナ





転職後は日・祝と月1回土曜が休みに






でも、その土曜と祝日も結構仕事になり、今月は日曜しか休んでない滝汗






今までの半分しか休みないし、身体使う仕事だし、お疲れモードなダンナショック






必然的に私の家事育児負担も増えて、もうほぼワンオペですよタラー






これ、地味に私も疲れが溜まっていくやつね笑い泣き










明日のお弁当にも入れられるように煮物作ったり(息子は無類のこんにゃく好きw)










これまた隙間に入れられるきんぴら作ったり






なんだかんだご飯も作ってしまうので余計にキツい笑い泣き






お惣菜は高い割に美味しくないし、外食は大変だし、結局ほぼ自炊してしまう悲しい性分が災いして疲れますタラー





ダンナ転職前は帰りが遅くてご飯は別で食べてたのが今は揃って食べれるので、片付けは楽だけどサボれなくてキツい(笑)






今までは息子と2人で前日の残り、ダンナだけ別メニューとかザラだったし滝汗







あー、明日は何作ろうかなぁ







カレーかハヤシライス、丼もの、鍋がかなりの頻度で登場しそうな予感です笑い泣き