こんばんはニコニコ





やっっと週末アセアセ





そして連休キラキラキラキラ





この連休の為に復帰はやめてホントよかったー笑い泣き






もう身体がズタボロですゲロー







朝の準備が大変すぎる



仕事復帰して3日







娘も託児所歴3日ハート






相変わらず預ける時と迎えに行った時は泣いてますがご飯は完食してます(笑)たくましいキョロキョロ








仕事の方はボチボチ思い出し始めてますが、とにかく仕事に行くまでが一仕事笑い泣き








ダンナの転職に伴い今まで息子を朝幼稚園に連れて行ってくれてたのができなくなり、8時からしか連れて行けない幼稚園からの託児所に娘を預けて8時30分就業は毎日がハラハラ過ぎるので朝30分時短勤務にしたのですがアセアセ







やってもやっても朝の準備が終わりません笑い泣き









心配だから私が起きる時間早くすると娘も起きてきて結果何もできずもやもや






洗濯も朝やって干して仕事行きたいけど夕方も帰ってきてから直ぐ洗濯したいものもあるし、もう夕方にまとめてもいいかなぁショボーン



  


6時に起きてるのにその後座れるのって出勤中車乗ってる時と出勤して書類チェックしてる時だけ笑い泣き








仕事終わった後も娘迎えに行って息子迎えに行って、帰って息子のかけっこの練習に付き合いながら(家の前で10本位ダッシュしている)玄関前の掃き掃除して、子供達の荷物片付けて洗濯機回して晩ご飯準備して洗濯干してご飯食べさせてお風呂入れて寝かせつけてキッチン片付けて・・・






そうだ、自分の時間ないこの感じ懐かしいショック








育休中も育児家事ほぼ全部して大変だと思っていたけどワーママの比ではないですチーン








大変さどうこうじゃなくて、時間的な余裕がなさ過ぎる笑い泣き







そのうち身体が慣れるだろうけどとりあえず疲労困憊です笑い泣き






でもキラキラ






職場で同僚と普通の会話出来るのも、患者さんと話しするのもとっても楽しいですラブラブ






トイレ行きたい時に行けるのも、昼食を座ってゆっくり食べられるのも(笑)






子供達の事は可愛いし離れたくない気持ちももちろんあるけど、少し離れて自分の時間を過ごせるのもとても楽しいチュー





あくまで母子共にその環境に耐えられる場合ね。私も子供達が不調をきたしたりするなら働く事は諦める覚悟で働いています。無理にお勧めはしません。





もし子供が3歳くらいまでは家にいて、その後再就職っていうのが簡単にできる社会ならそうしているかもキョロキョロでも、現実一回手放した環境に戻るのは容易ではない今の日本において、産休育休取って復帰する選択肢が私のベストな訳でタラー







連休リフレッシュして、息子と娘としっかり関わって、また頑張りますグー