こんばんはニコニコ





リフォーム工事の見学に行くのが日課になりつつある我が家口笛





今日行ったら天井がありませんでしたびっくり









中央に見えてる柱は撤去、右奥のトイレも撤去して奥の壁まで部屋を拡張します照れ





この部分(リビング)のみ、天井の高さを高くする予定ですが勾配天井にするか普通に平に高さを上げるか選べますキョロキョロ






どっちが良いかなーって悩むのも楽しいですね爆笑





イチジク食パン作りました



今日義実家に顔出す予定だったので昨日手土産にパンを焼きましたニコニコ





義実家行く時って手ぶらで行くのも申し訳ないし、でもお菓子買って行ってゆっくりする訳でもない時って手土産に悩むけど、そんな時はパンが1番爆笑




実家に行く時もよく焼いていきますニコニコ









全粒粉入りイチジク食パン




写真は二次発酵し始めた所。型の9割位まで生地が膨らんだらオーブン180℃で25分焼きます上差し













焼き上がりキラキラ












こっちから見るとキレイですが・・・










反対側は少し型にくっついてしまったもやもや











冷めたら袋詰め。右は手土産用、穴空いてる方の左は自宅用(笑)





自宅用は洗濯バサミで止めるズボラさチューいいの、明日カットして冷凍するからOK









今朝トーストして頂きましたハートイチジクのプチプチ感が癖になるわラブ





うちでは私しか食べないので毎日のお楽しみです口笛






そして、昨日パンを焼いてる時に息子に





「ぼくそのパン嫌いだからお砂糖とチーズのパンも焼いてねキラキラ




と、リクエストされたので今日も朝からパン作り













成形パン16個の分割終わり











焼き上がりルンルン













ウィンナーパンころりん(笑)











ウィンナー消費の為ウィンナーパン多め












私はチーズパンが好き













息子はシュガーバターパン













焼き立てパンで昼ごはん













ころりんしたウィンナーパンはスタッフ(私)が美味しく頂きました口笛







焼き立てウィンナーパンはウィンナーもパリッとしててめちゃくちゃ美味しい!!






ダンナが2個、息子が2個、私が1個食べて満腹昼ごはんでしたニコニコ





パンストックいっぱい出来たのでしばらく朝ごはんが楽口笛





もうすぐ夏休みなのでパン以外のストックも作らないと大変だーアセアセ





息子にとっては普通に休める(私が育休中だから)最後の夏休み、頑張って色々連れてってあげたいなぁキラキラ