こんばんはニコニコ






週末の疲れを引きずって中々ブログが書けずにいましたタラー






肉体労働がもろに堪えるお年頃です(笑)






更に、今週からダンナが有休消化をぼちぼち始めたのでゆっくりケータイTimeが取りづらくてもやもや







一日中家に居られると疲れるのでちょいとはどっか出掛けてほしいですハート






庭掃除の続き








先週末ここまで整備したお庭







ブロックを撤去したかったので週末引き続き友人が助っ人にキラキラ






まず前日に作業しやすいように周りをお掃除








奥に写ってるシェードが相当大活躍キラキラ日陰で作業できるだけで体の負担が全然違いましたびっくり









ブロックの周りを掘って、ついでに箒で掃き掃除口笛







そして日曜、ブロックを壊してもらい撤去!!












後は、前の住人のDIY作品であるテラス屋根













朽ちかけてるし屋根に段ボールとか挟んでるし撤去かなと思ってだけど、枠組みが意外と丈夫だったので色塗り直して利用する事にニコニコ







まずは要らない部分を外して・・・・









手伝ってくれてる友達と子供達。連日一日がかりで手伝ってくれて感謝キラキラ







この段階で全員でホームセンターへ口笛







ペンキやら買って子供達もペンキ塗りルンルン










子供達が飽きた所で大人が上の方を塗り、ペンキが無くなったので途中で終了くるくる












色が違うだけで雰囲気も明るくなった気がしますキラキラ







ちゃんとしたテラス屋根つけられる余裕が出来るまでしばらくこれで過ごします口笛






今日ペンキ塗りの続きをしに行き、大分完成に近づいてきました爆笑










上の方の残りを塗って、2度塗りしたら終了です口笛






近いうちにもう一回塗りに行かなきゃねアセアセ






リフォームは今月から始めると言ってたのに中々始まりませんタラー






早く完成して早く入居したいよー笑い泣き