こんにちはニコニコ





今日は朝から購入物件の補助金申請書類のチェックして、家の写真をプリントアウトしようとしたらプリンターのインク切れガーン





インク買いに行ってプリントして、ついでに職場に育休書類持っていく準備して・・・バタバタしてるのに娘グズグスもやもや





抱っこして寝ても下ろしたら起きてギャンギャンえーん






結局書類揃えて郵送して、職場に書類提出して帰ってきたの15時。





まだお昼食べてないけど笑い泣き





ま、子供いたらそんなですよねーアセアセ







家の庭掃除大作戦!


土曜は友人に駐車場後ろにあった家庭菜園スペースの撤去を手伝ってもらいました








前に2台停められるんだけど、家庭菜園より駐車場拡張が優先パー後出てくるけど庭もありますので野菜作るにしてもそんなに広い場所は手が回りません(笑)





作業してたら隣の人が出てきて、挨拶がてら畑の様子を聞いてみたら前の住人さんは季節折々の野菜を色々育ててたそうですニコニコ






奥までフラットになれば車4台停められるのでキラキラ







ご丁寧にブロックをモルタルで固定していてびくともせず、機材使って砕いてもらいましたOK










一日がかりでブロック撤去!!












後は小さいブロックのかけらを撤去して土の高さを均して砂利を敷けば(コンクリート張りにする予算が無いためとりあえず砂利を敷きます)完成キラキラ







業者並みに働いてくれたので御礼をしないとアセアセ






日曜は義両親が助っ人に来てくれてマイホームの庭の大掃除をパー











・・・・マイホームの庭(笑)







ブロックは前の住人が設置してて、庭でも家庭菜園をされてたとかキョロキョロ







私は娘の子守りで家の中の掃除のみでほぼ何もしていませんが、義父が庭木の剪定、義母とダンナが庭の草を切ってくれて、最週的には









ここまで草がなくなりましたキラキラ(写真に映り込む息子w)






ま、大きい草刈っただけなのでまだ根を取ったりなんだりはしないといけないけど笑い泣き






そして元々畑にしてた所なのでにんじんがいっぱい取れました(笑)












ミニにんじん🥕息子もにんじん狩りしたよ口笛







業者に頼めば・・・・とか色々考えるけど、自分達で何とかするのもまた楽しくていいかな!?と、前向きに頑張ってます口笛






どーしても無理な時はお金で解決!!






今後は今週末に庭のブロックを撤去して、子供が遊べるスペースを作る予定ニコニコ





また業者並の友人が来てくれますチョキありがたやキラキラ





出来たらウッドデッキ作りたいけどタイルデッキもいいかもと思い始めて悩み中







リフォームは今週から始まる予定OK






少しずつですがマイホームに近づきつつありますチュー







それにしても早く住みたい!!






家が二つあるとあっちこっちする事が多くて大変チーンチーン