こんにちはニコニコ




父の日の昨日、至って普通に過ごしたみかん家(笑)





晩ごはん前に息子が寝てしまい、ちょっと寂しい晩ごはんでしたショボーン




息子はそのまま眠り続け、朝6時頃覚醒!!でも鼻水出てたのと微熱があったので(37.0度)念のため今日は幼稚園お休みさせましたパー




朝から鬼滅の刃の無限列車編のDVD観ながら元気におもちゃの刀振りかざしてますタラー





明日は幼稚園行けそうだキラキラ








仕込み水が水のパン



土曜日にご近所3家族での飲み会でした生ビール






惣菜パンが食べたいとリクエストをされてたので、会の途中で焼くのは大変だから午前中にパンを焼きました口笛





私が作るパンはいっつも仕込み水が牛乳のパンなんだけど、牛乳を切らしてたので仕込み水水のパンを検索して作りましたパー








ハムチーズパン

卵サラダパン

シュガートップパン

プレーンパン




4種16個チョキ








卵サラダを包んで上にマヨを絞ったパングッ生地がゆるゆるで二次発酵の間にだれてしまって変なカタチタラー










いつものハムチーズも生地だれタラー









プレーンは本当はクープ入れて砂糖かチーズを乗せたかったけど生地がベタついてクープ入れるのも大変だったので諦めてプレーンにタラー











2個だけシュガーバターパン。これも側面にバターが流れた所の生地が割れてて納得いかない仕上がりもやもや





うちのダンナは食べ飽きて食べてなかったけど他のパパママには大好評で、パパ達3個ずつ食べてたよびっくり





仕込み水が水だとベタつくのか!?何でベタベタなのが理由がようわからないけど、水で作ると大抵うまくいかないショボーン





でも水で作れる方が安いので(笑)上手く作れるようにもう少し研究します口笛






息子用のパンは牛乳飲まない子だから牛乳で作るのは継続するよOK星







そうそう、今回のメインは






ホットプレートで野菜炒めてー











チーズダッカルビでしたピンクハート








子供たちはオニギリとポテトで満腹笑い泣き





大人は焼き鳥、チーズダッカルビ、生ハム、パン、おにぎり、砂ズリその他で酒が進む進む(笑)





皆さん翌日二日酔いになっておられました笑い泣き






最近月一開催なのでまた来月かなーキョロキョロ






うちが引っ越したら思いっきりBBQとかできるんだけどねアセアセ






まー、BBQの前に庭の整備かな笑い泣き





外溝にお金かけられないので地道に草抜き頑張りますグー