こんにちはニコニコ




やっと平日笑い泣き




昨日はデパ地下で手土産用のお菓子を買うために都会へ





お菓子を購入してお惣菜エリアを歩いてるとダンナが






「晩めし買って帰ってもいいけど?」



ってさポーン






ダンナに悪気はなくよかれと思っての発言(義父が外食もテイクアウトも嫌いで外出から帰ってクタクタなのに晩ごはんいつも作ってたと義母がよく愚痴ってるので)だと思われますが





晩ごはん用のお肉冷蔵庫で解凍してるし、デパ地下のお惣菜を食費買う余裕はありませんのでお断りしました真顔




デパ地下とか値段気になって買いたいものが買えないしね(笑)




ダンナは値段気にせず買いたいもの買うしねポーン





買わないのが1番平和です真顔






今日焼いたパン





今日は朝から家事しつつパンを焼きましたニコニコ










ピザ用チーズを切らしてたのでハムマヨパンとシュガーバターパンニコニコ






今日のパンはよく膨らみましたラブ気温がちょうどよかったのかなキョロキョロ





娘も食べられるように砂糖とバターを少し控えめにして焼いたのもよかったのかなキョロキョロキョロキョロ











こちら娘用にミルクハースも焼きましたニコニコ






食パン焼くつもりだったけど、型に入れないパンの方が柔らかいイメージ(膨らみを型に邪魔されないから)だからミルクハースの成形に変更口笛











クープが上手く入らなくて膨らみ方がまばら・・・タラー












こっちの方がキレイに膨らんでますルンルン






クープがやりやすいナイフが欲しいもやもや












これでしばらく朝ごはんに困りませんチュー






娘ももうすぐ9ヶ月なので、ぼちぼちパンデビュー予定キラキラ






小麦、乳製品はアレルギー無さそうなので安心です照れ






パン食べられるようになったら楽になるけど、市販のパンってなかなか食べさせられるものが少ない(トッピングとかね)ので、自分で焼けると分量も変えられるし、形も好きにできるので便利チョキ






そのうち○パンマンのスティックパンみたいな形のパンを焼きます(笑)