私事ですが、先日誕生日を迎えました照れ



我が家、娘9月、息子10月、私11月と、秋は誕生日ラッシュ口笛



12月はクリスマスもあるから連続ケーキ月間です(笑)



あ、ケーキは誕生日位しか食べない昭和な家族ですけど何か!?




手作りのケーキは私の気が向いた時に作りますよウインク






そんな訳で、誕生日祝にお出かけがしたい!!と、ダンナに訴えて水族館に行ってきました金魚







久しぶりのお出かけに息子ウキウキ照れ





娘はずーっとベビーカーで寝てました口笛




水族館、息子が1歳前に行って以来だから4年振り!?その間にリニューアルされてたので大人も楽しめたびっくり




そして、水族館って家族連れも多いけど、デートのカップル割合が高い!!




若者が魚見て恋が盛り上がるのだろうか…そんな考えがニヤニヤもう考えが年寄りになっている(笑)





息子はメインどころのペンギンやイルカのショーよりも、イカとタコが面白かったってびっくり




それならスーパーでも見れる笑い泣き生きてないけど




着眼点の面白い息子ですニコニコ





お出かけ中はダンナがずーっと娘係をしてくれたので息子に集中出来てよかった照れ





ま、ダンナが娘にメロメロだからラブ息子の時と態度が違いすぎて笑えます爆笑




楽しいお出かけで帰りに誕生日ケーキも買ってもらい、家に着く前に足りない食材買うためスーパーに寄ってもらった時の事。




車止まって降りようとしたら目の前がぐるぐるしてきて、店がまわっている…いや、目眩やんゲッソリ




しばらくじーっとしてたら少しマシになったので最低限の物だけ買いに店内へタラーこういう時に無理してでも動いてしまうのが悲しい性分でえーん




晩ごはん作れる気がしないけどダンナも運転手で疲れてるし…買って帰ろうと言い出せず帰宅チーン





帰っても目眩は完全に治らず、吐き気も酷くてゲロー




もしかして脱水かも!?



と、Google先生で「授乳期 脱水症状」で検索すると症状完全一致ポーン





朝一杯コーヒー(カフェインレスの)飲んで、夕方家に帰るまでにいろはすスパークリング1本しか水分を取ってなかったのですアセアセ




その間授乳4回、トイレ3回…




イルカショー待つ間に息子にソフトクリーム、ダンナにアイスコーヒー買って、私の分は注文したら持てないなぁ…まぁそこまで喉乾いてないしいっかOK





と、思ったのがいけなかったもやもや





家だと授乳の後に一杯お茶飲むとか、娘が寝た時にお茶したりとか、水分取ってるのに外出中は今オムツ替えに行って、ここで授乳できるから今しとこうとか娘の事ばっかりに気を取られて自分の水分まで気がまわらずアセアセ




家帰ってからお茶とウィダーインゼリー(ポカリ系が良かったけど家に無かったのでとりあえず)飲んでしばらく横になってたら回復してきたので、ダンナに晩ごはんを買いに行ってもらって食べました。




基本自炊の我が家、息子は何年ぶりかのドラえもん弁当に大喜び(笑)





私も気持ち悪さはあったけど空腹の方が勝っててお弁当完食てへぺろケーキもぺろっと頂きました笑い泣き





生クリームモリモリハート




お出かけの時の水分補給は今後多めにしようと反省した1日タラー





コレを見てくれてる授乳仲間の方々も気をつけて下さいね口笛