出産までにやりたかった事の一つ、チャイルドシートのシートカバーをオキシ漬けをしましたニコニコ




息子を出産した5年前、義姉から出産祝いに買っていただいたチャイルドシートおねがい







このタイプのチャイルドシート。



チャイルドシート相場がわからなかった当時、かなりの高級品を頂いてしまい、まぁ大切に使わせていただいてたんだけど、3歳位でジュニアシートにチェンジしたのでそれからは物置部屋で保管していましたショボーン




産まれるまでに一回シートカバーを洗っておきたくて、昨日オキシ漬け決行!!





あ、チャイルドシートはダンナの車用にもう一台兄からのお下がりも持っていたのでそっちのカバーも一緒にオキシ漬けキラキラ



兄からのお下がりはシートベルトで固定するタイプのモノですニコニコ







お風呂に60°のお湯とオキシクリーン入れて、カバー入れて2時間放置。





あんまり長時間つけて文字の部分が剥げたら嫌だなーと思って短めにタラー














結果



















ガーンガーンガーンガーン










汚い!!!




こんな汚れてたなんてアセアセ







その後ネットに入れて洗濯機で一回普通に洗って、干して乾かしてチャイルドシートに装着!!








新品じゃない!?キラキラキラキラ


biforeをちゃんと撮っておけばよかったお願い




元の色が汚れが目立たないのでイマイチ変化が分からないけど、シートベルトカバーとかヨダレ染みができてたのがスッキリキラキラ




息子が3歳位まで使ってたので息子サイズに合わせてたけど、シートの伸縮を1番縮めた状態にして、新生児の時に使うインナー的なやつもつけたらちっちゃーいラブラブ






こんな所に収まるなんてキラキラキラキラキラキラキラキラ







また数年間大切に使います照れ






因みに…




お下がりの方のチャイルドシートのベルトカバーが外れる事が後で分かったので追加でオキシ漬け中







これが果たしてどうなるか!?






またアップしまーすパー