お盆が終わりましたねーショック




土曜日義実家へのお盆のご挨拶は朝から晩までのロングコースでチーン


朝イチでお墓に参り、そのまま義実家へ


親戚の初盆参りがあったので義姉家族も集まって車で小1時間移動し、お参りして帰ったらもうお昼過ぎゲッソリ



そこから準備して15時頃遅い昼食タラー



ダラダラ食べて、一旦休憩して子供達は遊んだりして今度は19時頃から晩ごはんガーン



集まった時の食事は大皿盛りで各自お皿に取り分けスタイルなんだけど、一旦食事が終わった時点で使ったお皿片付けて、料理を整えたり小さなお皿に盛り直したりして、テーブル拭いて皿洗って拭いてまたセッティングして…とかは大体私の仕事です笑い泣き



ご馳走様出してもらえるだけありがたいと思うけど…2食も一緒に食べる必要があるんだろうかと毎回思うショック



ご飯は基本義母が用意してくれてるので準備の間に汚れ物洗ったりお皿出したり調味料出したり…妊娠中も同じように動かなければならないのですねタラー嫁ですから仕方ないのかもやもや



やっぱ家族といえど義理なので、一日中行動を共にするのは疲れましたゲロー



******************


今日から日常なんだけど、朝からずーっと気持ち悪いえーん



血圧が低いのかなーアセアセフラフラする感じの気持ち悪さガーン



体調不良をごまかしつつ午前中産直所に野菜を買いに行ったんだけど、産直でもキャベツが半玉で200円、白菜半玉で300円ポーン



高くて買えなかったのでオクラとキノコとぶどう2種類買って終了ゲロー




漬物用のお塩が売ってたので購入。


ダンナが漬物好きなのでキュウリと大根で試してみようルンルン



帰ってお昼ごはん食べて、ゆっくりしながらストックが切れたパン焼きを。



息子にマックに行きたいと言われたのでマックごはんにしようと思い、半分は丸パン。





下2つはクープナイフ使ってみたけど全然上手く出来てないえーん



二時発酵が足りなかったようで少し膨らみの悪いパンになってしまったショボーン





後は角食パン。



こっちも発酵足りなかったかも??




体調悪いなかパン焼くからこんな失敗するよねショボーンショボーン





おうちマック完成キラキラ




野菜足りないけど許してーアセアセこれ作るのでも必死だったものでタラー



息子は大喜びで完食照れ




今日は早く寝て明日検診なので吐き気について先生に聞いてみよガーン