今日は7時に目が覚め、早起き息子さんも珍しく寝てたので1人でゆっくりシャワー浴びてのんびり朝ごはんパン




あー、至福コーヒーコーヒー





で、ストックの朝パンが無いのでニーダーで食パンの分と合わせて500gの粉を捏ねましたニコニコ



半分食パンの型に入れて、残り半分は成形パンに。



食パンは冷蔵庫で低温二次発酵。



成形パンを常温発酵させてる間に職場の同僚にもらったバナナ使ってバナナマフィンを焼きましたニコニコ


いっつもバナナマフィンタラー

チョコは息子が食べないから使えないけど、本当は抹茶マフィンとか焼きたいのに抹茶が無い(笑)製菓の材料買いに行きたいなーアセアセ



マフィン焼けた頃に成形パンの発酵もいい感じになったので成形パンを焼きへールンルン



いつもとおんなじチーズパンとしおしおのパンことシュガーバターパンウインク


今日はちゃんと焼けましたピンクハート



成形パン焼く段階で食パンの生地を常温に出したけど、まだ型の半分位迄しか生地が来てなかってので、オーブンの上に畳んだタオル置いてその上に食パン型置いて発酵を促し、10分おきに様子見ながらトータル40分常温発酵させてやっと型の上まで生地が来たのでそこから焼成アセアセ



もう少し早く冷蔵庫から出すべきでしたタラー



まぁ、無事に焼けたからいいかルンルン




そんなこんなで午前にこれだけ焼きましたーニコニコ



マフィンはだいぶ息子に食べられてる(笑)





昨日のピザと焼きたてのパンにスープ(インスタント)つけた簡単なランチを食べてから、月イチ買いだめ品を買いたかったのでダンナも一緒にコストコへ車




今日も激混みのコストコガーン


みんな緊急事態宣言の間自粛してたの??だから今多いの??って位の車と人の量タラー今迄で1番多かったかもガーン



我が家は米5キロとビール類をひと月分コストコでまとめ買いするんだけど、重たいのでこの時だけはダンナにも付き合ってもらってますウインク



特に最近はコストコも混んでるし、息子と2人で行くのはしんどくなってきてるからどうしても今日行っときたくてキラキラ



ついでにタマネギやら強力粉やら重たい物も購入ーニヤリ全部ダンナに運んでもらいましたルンルン



でも、買い物だけでも身体疲れて今ちょっとコロンして休憩中チーン



休んだら晩ごはんの準備かショック




さて、何作ろう…




寝たまま考えよー(笑)