ただ今妊娠27w



少し前から右の股関節周囲が筋肉痛っぽい痛さを感じてはいましたショボーン


が、


昨日の朝から激痛!!えーん


朝職場のロッカーで着替える時にズボンを履くために左足上げたらもー痛くてガーン


右足に体重乗せると激痛ガーン


歩くのもヨチヨチ歩きしか出来ず、ほぼ戦力にならない状態…


今回は戌の日参りもコロナで行ってないし、何となく腹帯も巻いてなかったのが悪かったのかショボーン


子持ちの同僚から


「トコちゃんベルトがいいよ!骨盤が安定するから!!明日持ってきてあげる!!」


と。


休み時間にググると
結構高いポーン

でも、骨盤が安定するのは間違いなさそうだし、今痛いのは右の股関節と仙腸関節(医療職ゆえに具体的に状態把握できてる)だから確実に骨盤の緩みからの痛みな訳でショボーン


夕方家に帰るのもアパートの2階まで上がるのに必死(笑)



今朝起きたら昨日程の激痛は無くて今迄の鈍痛の少し痛いバージョン位に治まってて一安心タラー


そして職場行ったら同僚がさっそくトコちゃんベルト持ってきてくれててつけてみたら…


腰の安定感半端なーいキラキラ


骨盤が安定するからか歩くときも痛くないキラキラ


そして、お腹じゃなくて下腹のさらに下、股関節を結んだ平行線辺りにバンドが来るので座ってもお腹圧迫されずに苦しくないキラキラキラキラ


朝から着けてて昼くらいからは全く痛みを感じず普通に歩けるようにキラキラキラキラキラキラ



トコちゃんベルト、買います!!

同僚は「貸しとくから使っていいよー!」


と、言ってくれてるけど、地肌に直接付けるものだし(しかも場所的にも際どい所に)、産後も使える事考えたら長期間使うし絶対劣化するから購入の方向で口笛


その同僚も妊活中だからまた使う可能性もあるしキラキラ


購入品が届くまではありがたく使わさせて頂きますお願い