今日は朝からコストコへ。


コストコはうちから車で15分位なので、ここ数年は会員継続中口笛



コロナ流行る前は毎週コストコ行ってたのが最近はコストコでしか買えないものが4個以上ある&その中のもののクーポンが出てる時しか行かないようにしてますショボーン


コストコ、行かないなら行かないで困らないから会費払って会員なのもどーかなーと思い始めたけど、とりあえずもうすぐ産休&育休で行きやすくなるからもう1年は継続する予定ニコニコ


レジャー費と思えば会費も惜しくないかなぁ




で、お昼からはパンを焼きましたおねがい


いつも同じパンなので、今日はシナモンロールに初挑戦‼️

手順はこんな。



中々キレイに渦巻きになった口笛


キャンパス地と濡れ布巾かけて常温発酵40分で、余熱スタート。


溶き卵塗ったりシュガーバター乗せたりしてる間に余熱完了‼️やっぱりこのオーブン予熱が早いアップ


180°で12分焼いて完成〜おねがい


☆シナモンロール
☆シュガーバター
☆ハムチーズ
☆丸パン

この量が一度に焼ける限界かなアセアセ

シナモンロールのアイシングは粉糖が無いため省略(笑)


焼けたパン見て息子が


「明日のお弁当パンがいい〜ラブラブ



と、言ってきたので迷わずパンを持たせます(笑)


これで明日の朝楽できるニヤリ


昔パン作りにハマった時は独身だったし時間もお金も自由に使えたから、習ったパンの材料が高くてもポンポン買ってたんだけど、今はなるべく家にある材料で作れるものを作るようにしてますニコニコ


パン作りは昔は完全に趣味、今は楽しみつつ節約って位置づけに変わりましたニコニコ


それにしてもまだまだお出かけ自粛継続中の我が家、娯楽費とレジャー費的な物がかからなくて月々のお金に少し余裕が出てきました口笛


外食もずっとしてないし…

出かけないからガソリン代もかからないし…



このまま出産したらまたしばらくは出かけられないので本当今年は引きこもりだなショボーン



出産前に温泉旅行位行きたいねぇと話してるけど、来月位に行けるかなぁぼけー