7ヶ月になりましたニコニコ

最近は明け方に足がつるのが日課。

しかも、つって伸ばしてたら反対側がつると言う地獄ゲローこの前両足その状態になって、1人で布団の横に立って凌いだ(笑)


まーよく動いてるし元気なんでしょうニコニコ


息子も、赤ちゃんいつ生まれるん?寝る時はどこで寝るん?と、とても気にしている様子おねがい

でもママの隣は自分で、赤ちゃんはママの後ろ!と言っています爆笑可愛いなぁ❤️




さて、産休に入ったら給料は当然支給されないので、今後のやりくりを考えていますが、急に支出は減らせないので貯金部分を減らすしかないのか…みんなどうやってるんだろう??


今家計管理を見直し中なので、産休の時に思い切って無駄をカットしたいなぁと。


先ずは月々の収支がどうなってるか見極めるために先月から家計簿をつけ始めました汗遅いってねあせる


結婚してから家計簿アプリやら紙のやつやら色々試してはいるけどイマイチちゃーんとつけられなくてショボーン


ここ1年くらいは月10万を現金管理して、それ以上は下さない‼️って決めてやりくりしてるけど、急な出費でのがたつきが半端ないので最近は項目分けをしようかなーと思ってます。


そのためには先ず現状把握ね!!


頑張ろー音譜