我が家の冷蔵庫が少し前から調子が悪く、冷凍機能が弱くて。



アイスが常に緩いガーンガリガリ君がやわやわ状態。


10年前に買ったし、途中3回も引越ししてるし、そろそろ限界なのでは?真夏に突然壊れても困るし‼️と、ダンナにプレゼンして(笑)、週末に下見に行ってきました口笛


冷蔵庫、今丁度新製品出てて去年モデルが軒並み値下げ中ラブ


それにしても、冷蔵庫、高すぎるんですけど!!

新商品は30万超えはザラだし、そんなに出せないゲロー


と言う事で、型落ちの在庫処分品に落ち着きました口笛

下見の予定が在庫限りの売り文句に焦って即決(笑)

11年保証付いてるし、型落ち品も去年の新商品だしね‼️


因みにオーブンレンジの調子も悪く、これまた10年前の購入品で。スタートボタンが反応しなかったり、オーブンの予熱に時間がかかる&途中で予熱を諦めて温度が下がったり(笑)


最近のオーブンレンジはお高くなってるから10万も出せないと、ホントに壊れるまで使うつもりでしたが‼️


オーブンレンジも今の時期新製品出るので型落ちが在庫処分との事で、半額近く値段下がってたので即決で一緒に買ってきましたおねがい


10年前に悩んで買わなかったTOSHIBAの石窯オーブンアップレンジ機能はシンプルなのしか使わないと思うので、オーブンの性能優先で選びましたニコニコ


冷蔵庫とオーブンレンジ、配達料と処分費用諸々コミコミで、

¥208,000

のお会計。

これは、コロナの給付金で支払う予定ウインク収入の減ってない我が家にとってはありがたいお金なので、サクッと消費して少しでも経済を回させて頂きますアップアップ


ほぼ私の意向が通り、満足照れ


今週末配送予定なので、買い物控えて冷蔵庫の在庫整理に努めますニヤリ